2016年6月30日(木)玉津にオープンするラーメン一蘭さんへ取材に行ってきました!

2016年6月24日

《お店情報・メニューは一番最後に書いてます》

 

ざす!ザス!!ざーーーーーーっす!!!!!!

ひっさしぶりのブログでテンション上げ上げでございます☆

みなさまお元気でしたでしょうか?
わたしは、私、

こども店長はと言うと・・・

 

 

チンチクリンな元気度で過ごしております!

 

 

ま、この値は一般人にはわからないであろう。。。

 

はい、早く本題に行きます。

 

先日、一本のFAXが我が社に届きました。

 

2016年6月30日(木)10時オープン

一蘭 神戸玉津店さんから

【一蘭 神戸玉津店 プレス内覧会の案内】

!?!?

なんだその面白そうなのは?

しかもラーメン一蘭といえばあの有名な・・・

 

行くーーーーーーー!!!

 

ってことで こども店長 参戦確定!

 

 

てかね、てかね、
参加当日までのやり取りがしっかりしてる!
さすが大手企業さん☆って感じで尊敬ですわたし!!!

 

ココで、今回特別に♪
こども店長、取材舞台裏 風景大公開!!

 

出発までの準備

 

IMG_3243
髪の毛セットしたので、決めポーズを写メしてもらい・・・

IMG_3245
お決まりのサングラスで、決めポーズ・・・

 

マジでいま「しょうもねぇ~」って思ったあなた!!!!!!

正解です!

 

すごくしっかりした企業さんへ、このこども店長が乗り込むのです!!

・・・・・・・・・・・・・不安がよぎって仕方ありません。

 

 

いざ!取材へ!!(勢いで行くしかない!!)

 

一蘭 神戸玉津店さんに到着

IMG_3262

ドンっ!!!

この赤!こそが一蘭カラーっすね☆

 

 

 

IMG_3261
もぉ、すでにお腹空いてきたぁ~~

 

 

 

内観・入口から席までの流れ

中に入ると
IMG_3446
すぐに券売機が!


IMG_3265
まずは金券を買います!

ま、僕は今回なんといってもプレス内覧会だから
特別に金券買わなくても食べれるけどねぇ~いい仕事だぁ~~♪

 

IMG_3268

ラーメンは1種類!!

この一杯に全てがこもっています。
この1種類で十分だと云わんばかりの気迫を感じますね。

 

 

そして、通路へ進むと
IMG_3277
なんか遊園地のアトラクションに入っていくような感覚が味わえます!
(僕だけじゃなく、外国の人とかもよくそう言うんだそうです!僕の感性、国際的なのかも!)

 

 

「一蘭のこだわり」

IMG_3278なんか、ひとつひとつ、かっこいいわぁ~

 

 

奥に進んで次はこの機械で空席を確認します。

IMG_3257
『空』の席へ行きます。
(空いてる時は、ここまで、勝手に進んじゃってOK!人がいっぱいで行列ができてる時は、店員さんがちゃんと案内してくれるそうですよ。)

席に人が座ると、『空』が消えるんです!

 

そして席を決めてここからが一蘭の代名詞!!!IMG_3283

「味集中カウンター」

なんといってもこれ有名ですね!

ラーメンに集中できるよう個々の仕切りがあり、隣のお客様が気にならない、従業員さんの動きも気にならない、空間づくり!
そして何より1人でも来店しやすい雰囲気があります☆

 

もしペアで来られた場合は

IMG_3445
このような形で仕切りを外すことが可能です!
2人でも4人家族でも、仕切りを外せば横並びで楽しくお話ししながら食べられます!

 

 

 

IMG_3287スタンバイOK!byドヤ顔

 

 

味集中カウンターを正面から見るとこんな感じだ!!

IMG_3292

ヤバない!?ヤバくね!?想像以上にラーメンと向き合えそうっしょ!?笑

なんか千と千尋のワンシーンででてきそうっすね!笑

ここに座っていれば注文もできてラーメンも出てきます☆

 

 

IMG_3295
席に、荷物掛けも付いてるので、ここに鞄をひっかけれます。

 

 

IMG_3299
席の後ろや近場にハンガーとティッシュも完備!

 

 

IMG_3288
水も、真ん中と端にあるので、席から近いです。スッと立ってサッと入れて席に戻れます。

 

だいたいの物が近くにあって、全部セルフだから、店員さんを呼んで来てもらうのを待たないといけなかったり、というストレスは無いですね。

全部自分でやっちゃいましょう。

 

 

注文

席に着いたら

IMG_3332
この注文用紙にラーメンのこだわりを記入!
席の右端にあるボタンを押すと、「チャルメラ」が流れます。

 

IMG_3327
ここで注文を受け取って頂けます!食券と注文用紙を渡します。

 

 

ガぁ――――!!待ち遠しい――!!お腹がますます減ってきた――!!

IMG_3336(あ、皆さん こども店長、顔出し禁止って思ってるかもですがまったく禁止じゃ無いですよ。笑)

 

そしたらものの3分位で出てきてたよ!!早っ

IMG_3316
カップラーメン待つくらいなら絶対こっち待った方がいい。

 

じゃ~~ん!!

天然とんこつラーメン(創業以来)_水平_新丼
匂いかいで飛んでいきそうなってる絵。
IMG_3344
天然コラーゲンが豊富スープ特別な小麦をブレンドさせた自家製生麺に、真ん中の真っ赤な30種類の材料を調合した秘伝の熟成だれが乗ったこだわりラーメン♪しかもトランス脂肪酸ゼロ

 

『トランス脂肪酸』って何だろうと思って、調べてみると化学記号的なものが出てくる内容・・・・。(分からない)
とりあえず、トランス脂肪酸を取ってると悪玉コレストロールが増えて、善玉コレストロールが減り、心臓病のリスクが高まるらしいです。(農林水産省より)

トランス脂肪酸、取らない方がいいみたいです!!

ラーメン自体のトランス脂肪酸がゼロだから、とっても安心♪

 

 

良し!!

いざ!実食!!!!!!!!

IMG_3352

いただきます!!!

 

 

まずはスープから

IMG_3348
僕は、全部「基本」のラーメン。
豚骨だけど、臭みとかなくて、飲みやすい!どちらかというとあっさり!

カメラ担当のAさんは「濃い味のこってり」を選択してたので、食べ比べてみると味の違いがわかります。

「濃い味」は、確かに「基本」より濃い!でも、飽きがこない濃さ!

 

そして堪能

IMG_3356

からの~~~

IMG_3357

しみるぅーーーーーー!!!

 

 

初心者だから、秘伝のたれは「1/2倍」。混ぜて食べると、ピリピリした辛さが、これまた美味しい!!

 

 

 

釜だれとんこつ焼き豚皿
ラーメンの他に『窯だれとんこつ焼き豚皿』もいただいちゃいました♪

IMG_3312
この『窯だれとんこつ焼き豚皿』に一蘭特製「赤胡椒」かけると、

風味がすごい!!

華やかな香りと豚バラ肉の旨みと合わさって絶妙です!

 

 

IMG_3378あとはこんな感じで、白ご飯と一緒にバクバク食ったんだよぉ~~~

感想知りたかったら、もう行ってみてくれ。

ただ、一言だけ言っとく。

「激ヤバ」

 

IMG_3396

なんかお茶まで一蘭特製だし。
めっちゃ、脂分分解しそうな名前ついてるし。
どくだみベースなのに、飲みやすいし。

なんだよこだわりスゲェよ。

IMG_3319
締めのデザート『抹茶杏仁豆腐』も、コクがあってまったりなのに、ペロッと食べれるさっぱりさ!抹茶ソースで口がスッキリしますよ!

 

週3だよ。通うよ。

まじで。。。笑

 

もっと、他にも食べたい!
替え玉いらないと思ってたけど、替え玉いけちゃう!ってなった人は
IMG_3373
箸袋が注文用紙になってるので、こちらに丸をつけて、チャルメラボタンを押して、店員さんに渡せばOK!

 

 

 

そして腹いっぱいなったし
もうかっえろ~

って終わった気満々やったのにまだあった。

 

 

『店長インタビュー!!』

お腹いっぱいで眠いしもういっかなぁ~って思ってでも、しゃあなし行くか。。。
(こちらからお願いしてのコレ)

!?!?(本日2回目)

IMG_3413ハッハッハァ~~~

いや店長さん素敵すぎwww

 

九州からこっちに来られたみたいなんですが
こんな雰囲気いい人います!?

 

っていうくらい、いい人オーラ全開で一気にヤル気満々!!

 

敬語でしゃべってくれてたから、博多弁は出なかったけど、やっぱイントネーションが関西と違って、何か可愛いですよね。

 

厨房では、「やけんね~」とか、出ちゃうらしいですよ。
で、皆がキョトンとしてるそうです(笑)
方言って可愛いですよね~

 

IMG_3415店長さんに、ラーメンの味のお勧めを聞いてみました!

お店のおすすめ味は、

ほとんどが「基本」で、秘伝のたれだけ最初は辛く感じてしまうかもしれないから「1/2倍」。(辛いの苦手な方やお子様は「なし」がお勧めだそうです)

ただ、秘伝だれは、後から辛さを変えることもできるんだそうです!

「なし」にしておいて、お子様に取り皿に分けてから「秘伝だれを入れてください。」と言えばOK!だそう。

 

そして、

店長蒲池さんのお勧め

・濃さが「基本」で
・こってり度は「あっさり」
・秘伝のたれは「2倍」!!
・麺のかたさは「かため」

だそうです。

辛いのが好きなんですね。
秘伝だれは魔性のタレで、食べれば食べるほど美味しくなるそうです。

 

また、ねぎは「しろねぎ」「あおねぎ」両方に丸をつけるミックスで入れてくれるそうですよ♪

 

 

一蘭 神戸玉津店さんの求人募集

そんな、裏ワザ的な頼み方も教えてくれ、辛いのが大好きな店長さんがいる、ここ『一蘭神戸玉津店』さんでは、アルバイト・パートさん募集中です!!

お客さんとあまり顔を向き合うことが少ない一蘭さんだったら、恥ずかしがり屋さんでも大丈夫かも

「接客が苦手な方でも一人一人に合わせて、丁寧に研修しますので、自分のペースで学んで頂ければ」と、店長の蒲池さんもおっしゃってました!

一蘭さんの美味しい賄いもついてます!

そして、店長さんが優しそう!
IMG_3406

 

求人募集の詳しくは、FuRaRiの姉妹紙『ピックアップ』にて見てください♪
求人
↑↑↑↑↑ 詳しくはこちらをクリック♪ ↑↑↑

 

 

そして今日の任務かんりょう!!

IMG_3448

お土産までもらって満足、満足☆

嘘です、えらそうにしてすみません。

この度はこんな僕を温かく受け入れて下さりまして
本当にありがとうございました。

本当にかんしゃでいっぱいです。。。

今後ともいい感じに厚かましく店長さ~ん会いにいきま~~~す☆笑

 

 

『天然とんこつラーメン専門店 一蘭 神戸玉津店』さん情報
神戸玉津店_外観

2016年6月30日(木)10時オープンですよ~♪

住所:神戸市西区平野町向井46番地1
TEL:078-961-7707
営業時間:10時~23時
定休日:年中無休
席数:カウンター32席
駐車場:50台
アクセス:
(車)国道175号線沿い「福中」交差点近く
(バス)神姫バス「向井」または「芝崎」徒歩1~2分

 

 

メニュー(全て税込)

・ラーメン+替え玉 980円
・ラーメン 790円
・追加チャーシュー 180円
・半熟塩ゆでたまご 120円
・替玉 190円
・半替玉 130円
・追加ねぎ 120円
・窯だれとんこつ焼き豚皿 490円
・ごはん 250円
・小ごはん 200円
・きくらげ 120円
・抹茶杏仁豆腐 390円
・のり 80円
・追加にんにく 120円
・オスカランの酸味 80円
・脂解美茶 250円
・生ビール 580円

 

僕の事疑って、食べないって人は別に食べなくてもいいですよ!
でも、知らないですからね♪

ふんっ、後悔しても知らないよ~♪
IMG_3384

 

 

 


FuRaRi(ふらり)では、6月号の西区・垂水版のクーポン発行しております!
ぜひ、チェックしてください ↓
slide02

7月末まで使えるクーポン多数あります!!


前回のブログ

17 bicafeblog

16 m57blog16 loopblog

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright 2015 Picked up. All Rights Reserved.