子どもと楽しめるカフェ3選♪

2018年12月10日

お久しぶりです!
テコテコ歩いてるFuRaRi担当のゆかりんです(^^)♪

今年の秋は気候もよく、気持ちがいいですね★
かと思いきや…急に寒っい…っ!!(;´༎ຶД༎ຶ`)

子供は風の子、元気な子♪の時は過ぎ去り..
寒さに弱い大人になってしまいました…(悲)

さて、今回のFuRaRiブログは

乳児~幼児・子育て中の方必見‼️

子供が乳児~ヨチヨチの時のママは本当に大変‼️
子供から目も離せられないし、オムツ替えの場所を見つける事や、ミルクの時間、外食するにも一苦労;;
ゆっくり食事なんて..が現状です..。

 

そこで、発見‼️最近は、子育て交流の方法に変化が!

『親子カフェ』&『子供連れに優しいお店』

が増えている!
そして、流行ってる!!

 

そう。トレンドなんです。

 

凄く便利な時代になったなぁ~とつくづく感じます(^^)♪

私の息子達が小さい時にあれば良かったのに!
と思ったお店をご紹介致しますo(^o^)o

 

一昔前までは、時々公園ではなく自宅に集まって、お誕生日会やイベントしたり、ママ友集まって子育ての情報交換等ありましたが、

  • 寝不足で散らかった部屋片付けなきゃ..。
  • 家族なら問題ないけど..。
  • 子供のふいの行動により何かあったら..。
  • 家族が居て私の家に呼ぶ事出来ないし..。
  • 子供が小さすぎて、お店に行けない..。

 

等々、そんな悩みもつきものでした。
しかし、最近はお店に集まって、お誕生日会や、イベントしちゃってくださーい☆というお店が続々登場‼️

 

 

しかも写真映えまでしちゃえるお店が、大人気なのです!

気になりますよね!気になりますよね!

ご紹介致します(´∀`艸)♡

 


 

1件目は西区大津和にあるミニストップさんの道路向かいにある、

アジアンカフェレストラン『JARAN★JARAN』さん

こちら、名前を見るとアジアン料理のイメージがかなり強めですが、

実は洋食も充実なんです♪

子供の大好きなふわふわオムライスに、
女子が大好きなパスタ、スイーツもあります!
そして美味しいღ❤ღ´ェ`*)

ふわふわオムライス880円
パスタ800円~

もちろん、アジア料理もバッチリ!
店主が海外17ヶ国を旅した際に出会ったベトナム、インドネシア、タイ、マレーシアなどなどのエスニック料理を現地のテイストを残しつつ日本人好みにアレンジして提供しています。
へぇ~!こんな料理があるんだ!?と初めての方も楽しめる事間違いなし!

各国ビールなどのアルコールメニューも種類豊富!

 

 

大人気はナシゴレン!880円
辛いのが好き!という方にはグリーンカレー 880円もオススメです♪
個人的にはフォーガー(ベトナムフォーです)780円が好き(´∀`艸)♡
パクチーが苦手な方はパクチー抜きも出来ますよ

ちびっ子には、もちろん持ち込みOK!
離乳食を温めたり、粉ミルク用のお湯がほしい!のサービスあり!

店内メニューでは、

おこさまプレート480円
おこさまドリンクAll100円

もあります!

赤ちゃん~小さなお子さま連れに嬉しい、A型ベビーカーも通れる幅の店内は、海外にいかなくてもアジアの雰囲気を感じられる、SNS映え間違いなし!
さらに広めの座敷はかなりオススメ‼️

 

ベビーや、チビッ子が、ゴロンとできる広さがあります。

↑これ以外と大切。

可愛いお部屋の様なキッズスペースもあり

 

オムツ替えのベッドまであります!!

 

 

これがあるとオムツ替えが、かなり助かります!
丁度よいサイズなので、寝返りでオムツ替えしにくいベビーも替えやすいかも♪

 

『 JARAN★JARAN』さんについてはこちら!

電話 078-587-2930(予約可)
営業時間  11:00~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:00(L.O.22:00)
所在地 兵庫県神戸市西区大津和1-3-13

アクセス/
JR明石駅よりバス約20分「大津和」より徒歩約7分
JR朝霧駅よりバス約12分「伊川谷高校前」より徒歩約8分

HP http://jalanx2.com/
FuRaRi掲載ページ https://furari.club/jalan-jalan/

 


 

2件目は各線明石駅より徒歩6分の

『m+t kitchen adapt(エムティキッチンアダプト)』さん

昭和レトロなビルの外観の中にあるデザインセンスの溢れる店内が素敵です!

お子様連れにも嬉しいソファ席や子ども椅子おむつ替え台も完備♪

 

メイン3種から1つ
6種類あるデリの中から3つを選べるランチは
とっても美味しくボリューム満点☆

さらにドリンクバーまで付いているので
時間を忘れてお友達とおしゃべりできる上に
お子様にはキッズプレート500円もあります!

営業時間は23時まで。
遅い時間まで開いているのも魅力的ですね。

一度行くと必ずリピしたくなるお店

詳しくはブログで書いていますのでこちらもご覧ください♪
メニューや価格なども見れます!

 

『m+t kitchen adapt』さんについてはこちら!

TEL 078-912-5220
営業時間 11:00〜23:00
定休 月曜日
所在地 兵庫県明石市鍛治屋町5-37 赤松ビル2F

アクセス/JR明石駅より徒歩6分/山陽明石駅より徒歩6分

HP : https://www.instagram.com/mt.kitchen.adapt/ 
Facebook : https://www.facebook.com/mt.kitchen.adapt/

 

 


 

そして3件目は舞子で人気のおしゃれカフェ&居酒屋

『CAFE&BEER ハレルヤ』さん

※こちらは2021年5月をもちましてキッズスペースを終了いたしました。(写真は以前のものになります)

舞子駅から徒歩15分程、ダイエーさん前の坂道を登っていくと、現れる
店先に停まる赤いベスパがお洒落なお店♪

ウッディテイストな店内にテーブル席、ソファー席、カウンター席や
お子さんが遊べるお座敷など、様々な席があります♪

温かみのある店内はインテリアの参考になるものが沢山☆
こんなお家にしたい!と思わせてくれる様なお店です。

そして店内もさることながら、お料理もとっても美味しい!!
お子様も大人も魅了する激ウマハンバーグや
大人気のカルボナーラポテト!(これ、ほんとに病み付きになります!)


その他メニューが沢山!!どれも美味しくボリュームも満点☆

お座敷席は広くて子供たちがゴロゴロできちゃうスペースが沢山♪
おもちゃも沢山あるので、何も持ってこなくても一日のんびりと子どもと過ごせます。

イベントを行ったり、
貸切パーティー、オードブルにも対応できるので
詳しい情報はお店のFacebookをチェックしてみて下さいね♪

 

『CAFE & BEER ハレルヤ』さんについてはこちら!

TEL 078-784-8068
営業時間 ランチ/11:00〜15:00
ディナー/17:00〜22:00
定休 不定休(FaceBookでお知らせ)
所在地 兵庫県神戸市垂水区舞子台8-23-12
駐車場 1台有

アクセス/JR舞子駅より徒歩15分/山陽西舞子駅より徒歩10分
※お店の裏(すぐ横の階段を上がったところ)に駐車場があります
(車でぐるっと裏に回って停めて下さい)

Facebook : https://www.facebook.com/cafe.beer.hareruya/

FuRaRi掲載ページ https://furari.club/cafebeer-hareruya/

 


 

どのお店も、ベビーや、キッズと一緒にゆっくり、ゆったり、安心してお食事を楽しめ
休日家族で、ママ友会でと、どんなシーンにも使えます。
冬休みにはお子様と気兼ねなくランチに出たりしませんか♪

 

 


 

前回のブログ


 

その他、過去のブログ一覧はこちら!

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright 2015 Picked up. All Rights Reserved.