5月29日(金)いくら家2号店が伊川谷にオープン!!

2017年6月5日

とうとうこの日がやってきました。

5月29日(金)

いくら家2号店が伊川谷にオープン!!

 

 

1号店はご存じ、明石駅から魚の棚を西から抜け明石郵便局に
行くまでの途中にありますね!!?

 

みなさん知ってますよね??笑

 

 

僕が初めて行ったのは去年の5月頃。
神戸に住んでから毎日何をしようと考えていた時だった。

 

 

突然、神様がグルメツアーをしてみたらどうだと囁いた。
そして、携帯とタブレットの両方を駆使し
1時間以上のネットサーフィンをした。

 

 


まさに大波、大波。

明石には紹介したい店がいっぱいある!!

 

 

 

 

関東(相模原出身)の僕にとっては新しいものばかりだ。
明石焼き、神戸牛、パン屋さん、スウィーツ・・・

 

 

 

 

最高。

 

 

 

 

 

いかんいかん肥満の話ではなく

『いくら家2号店』の紹介

だ。

 

 

 

住所は北別府5丁目にあり、なんと僕のアパートから徒歩5分。

少しカントリーサイドの伊川谷があっとゆうまにヘヴン。

 

ありがとう。ありがとう。

 

 

 

 

お店は白を基調とした清潔感のある店内。

壁には大きめなメニュー表が張り付けられていて、

老眼のあなたにやさしいですよ(笑)

 

この日はオープン記念で普段高い淡路産のウニもお安く提供してもらえ、
同行したスタッフはすかさず注文していました。

 

明石の1号店よりは少し値段が高いのが気になりましたが納得の内容!!

 

あー何を注文しようかなぁ。。。
悩むな!勝ち取れ!!!!(エウレカより)

 

 

今回はやっぱり

限定20食の『生いくら丼』

を注文!!

 

そして、商品着弾。

 

 

 

 

 

オレンジ色の宝石が わんさか わんさか!!!

 

 

 

鯛汁のだしの匂いと丼ぶりが見事にマッチ。

 

嗅覚、視覚を洗脳され、よだれがでます。

 

 

 

さぁ、いざ口の中へ!

 

 

 

アムロ、いきまーす!!

 

 

 

 

口に入った瞬間、
いくら本来の甘みと今でもはじけんばかりの凝縮された
一粒一粒が弾けてお米といくらのマリアージュ。

 

 

 

食べても食べてもおいしい。

間に鯛汁をはさみながら食べると尚おいしい。

 

 

もう、贅沢すぎる。バチがあたりそうだよ。
一瞬で食べつくしてしまった。

 

FuRaRiでも紹介していきたいなぁと!
熱き想いを胸に一緒に行ったスタッフとおいしく召し上がったのでした。

 

 

因みに、同行スタッフが頼んだ『ウニいくら丼』はこちら

 

 

 

 

 

まさかのウニがひと箱!!

 

 

それをヘラで豪快にすくってのせて頂きます。

 

 

 

 

 

これぞ贅沢の極みですね!!!

 

 

 

 

駐車場も3台あってお車で来店OK!
現在は空きもあるのでごゆっくり楽しめます!

 

 

 

 

 

 

 

以上

地域応援FuRaRiの関東田舎人でした!

 

 


FuRaRi(ふらり)では、7月号の西区版・明石西部・加古川版のクーポンが発行されます!

ぜひ、チェックしてください ↓
slide02

6月号の明石・垂水版も8月末まで使えるクーポンがまだまだあります!


前回のブログ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright 2015 Picked up. All Rights Reserved.