『2016年FuRaRi』をふり返ってみよう!(明石西部・加古川編)

2016年12月29日

こんにちわ!ゆかりんです!

今年もあとわずか!あっという間に年末です。

本当にたくさんのお店や、働く戦士?に出逢え感謝・感謝 の充実した1年でした(^^)

 

 

 

てな訳で、『2016年FuRaRi』をふり返ってみよう!です。

 

 

 

私が訪れたお店公開します!、広告やブログには掲載しきれてない素敵なお店やスタッフさん、裏話を特別に、ドドーーーンと一気にご紹介!

 

 

 

今回は‥

≪明石西部・加古川≫特集から

 スター―――――トっ!!

 

 

 

 

・まず最初は 今年、フリーペーパー5月号裏表紙でご紹介させシーサイドホテル舞子ビラ『艶 en』等、女子の大好きな 美と健康のイベント等されてます『チアフル』さん♪

img_5079

ブリザードフラワ―とリボンの資格のとれる教室を東二見でされています!

img_5090img_5091img_6301

こんなに素敵なのが、作れるようになっちゃうんですねー(^^)

素敵やわ~(^^)♪

お子様連れやママ友同士のグループレッスンもされています♪

 

 

 

 

 

・iPhone/iPadの修理やデーターなど、iPhoneの困った(:_;)は、加古川駅を北に上がった所にある『SPICE』さんへ
img_8394

ニッケパークタウンより南側に大きな看板もできました!

ここに

img_8397

どーーーん!!!とできました♪

 

 

 

 

 

 

 

・期間限定!!!!!牡蠣のお店と言えばココ!

『かき小屋フィーバー加古川北在家店』

1476782823320

産地直送、旬の牡蠣を取扱い!

ここのオーナーさんは、お話し上手で、楽しい時間が過ごせますよ♪

 

 

 

 

 

 

・加古郡播磨町にある、『ネイルハウスPousse』さん。

白をベースに使った落ち着いた雰囲気のプライベートサロン

img_2706

シンプルネイルを中心に、素敵なデザインが豊富でした♪

img_2713img_2720img_2722

フットネイル♪

img_2733img_2734img_2736

手元はシンプル足元は強調したネイルは、おしゃれさん必見!ですね(^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

・メイクのりお肌が気になって・・・ツルツルを5分で実感!
加古川北在家にある『ヴィエルジュ』さん♪

シミの改善もされていますが、

1471855041058

何よりも大切な事をお伺いしました!!

「きちんとメイク落とせてますか?」

はい、ここ大切!マーカーで引いておきましょう!

これが何よりも大切だと言うこと。

メイクに時間をかけるのだから、メイク落としも丁寧に

メイク落としに時間かけてる人は以外にも少ないってこと!

 

 

きちんとメイクを落とさないと、お肌のトラブルや、シミの原因にもなるそう。

そして、奮発して買った高級美容液も汚れたお肌に使っても、上からのせる感じになるから勿体ない事に!

「あかんやん(-_-;)」

 

 

そんなお話や、やりかた、改善方法をおしげもなく、教えていただけますよ♪

 

 

 

 

 

 

・明姫幹線沿いにある『mobile seven』さん

img_2776

キレイな店内

img_2811

工具の買取りもされています!

img_2821img_2837

もちろん、不要になったモバイルも買取りしています

img_2750

 

 

 

 

 

・こちらも魚住・明姫幹線沿いにある ホルモン焼肉『こたつ』さん

img_8469

メニューがずらっと♪

img_8440img_8442

~のホルモン!!!!!!!!!!

img_8454

~の 焼いてみる

img_8460

香ばしい匂いがたまりません!!

ホルモン以外にも、石焼ビビンバ・冷麺・テールスープもありますよ~

 

 

 

 

 

 

・稲美町にある『モンステラ』さん♪

デザイン的な建築物に興味だらけの私。稲美町で見つけちゃいました!!

img_5424

モンステラさんの入口♪

img_5428
img_5364

中に入ると、ハリネズミさんが出迎えてくれます♪
img_5362

イスのミニチュアが飾られた壁

img_5365

待合室。オシャレなインテリアがいっぱい!!!デザインマニアの私はテンションが上がるばかり(笑)

img_5300

ここのオーナー様もなかなかデザインマニアでして、細かいのですが、スイッチのデザイン・メーカーでお話が盛り上がりました(^^)

そして、体験!!!!!

img_5317

足をしてもらいました♪

img_5354

スッキリ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、明石西部・加古川方面の一部の取材風景を載せさせていただきましたが、まだまだたくさんの出会いと経験があった1年!

 

なかなか、長くなりそうなので、続きはまた年明けに♪

 

FuRaRiを見てくださっている皆様、今年1年ありがとうございました!

 

来年からも、色んなお店さんを皆様にご紹介できるようにがんばります!

 

お伺いさせていただいたお店様にも感謝の1年!
お忙しいところ、おじゃまさせていただき、色んなお話を聞かせてくださり、ありがとうございました!!

 

来年も皆様にとって良い年になりますように♪

 

2019年1月号は、1月7日スタートの西区・明石西部加古川版になります!
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪

 

 


FuRaRi(ふらり)では、12月号の垂水版・明石東部版のクーポンが発行されております!

ぜひ、チェックしてください ↓
slide02

 


  前回のブログ

27-akashijobablog26-trueloveblog25-anbowblog

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright 2015 Picked up. All Rights Reserved.