『ピオレ明石 東館』オープンに取材行ってきました(パートⅢ)

2016年2月3日

20160129evkey45.jpgvFuRaRiこども店長と『ピオレ明石 東館』への取材に同行しましたAです。

ピオレ明石東館さんの情報をチラシとホームページから抜粋して、まとめとしてご紹介させていただきます。


営業時間

まず、東館の営業時間は、朝の9時~夜の9時迄開いてるそうです!
日・祝は夜8時迄

夜9時迄開いてるのは、仕事帰りでも行けそうで嬉しいですね!

 

しかも、「ピオレダイニング」は午前11時~夜の10時迄開いてるみたいです!
(ダンマルシェさんやミスタードーナツさんは朝7時から開いてたり、23時半迄開いてるはたごやさんもあります)

詳しくはピオレさんのインフォメーション
http://www.piole-akashi.jp/info/

 

駐車場

JR明石駅直結なんで、電車を利用される方が多いかもしれませんが、ちょっと北側に住んでる者が行こうと思ったらバスか車なんですよね。

車でも安心のピオレさん提携駐車場は3ヶ所+駐輪場
access_map

【パートⅠ】でも書きましたが、お買い物の金額で割引あります!
東館に一番近い「明石市立駅前駐車場」が一番収容台数多いので満車を逃れやすいかも

ピオレさんのアクセスページに割引時間等、載ってます。
http://www.piole-akashi.jp/access/

 

明石初のお店が14店舗

  • スーパー『成城石井』さん、中央区や大阪の方から明石へ!
  • 取材に行った『レーブドゥシェフ』さんも明石は初めてなんですね!
  • 菓匠 清閑院』さんも、神戸大丸まで行かなければ買えなかったのが明石で買えます!
  • モンロワール』さんは、岡本までチョコ何回か買いに行ったことがあります!
  • フルーツたっぷりケーキ美味しかった『ミャムミャム ボンボンフォーレ』さんも明石初!
  • フルーツ・ジェイ』さん、宝塚や姫路まで行かなくても明石で!
  • めっちゃ行列できてた鯛焼きの『サザエ』さんも明石初!
  • グリーン・グルメby RF1』さん、デパ地下なお惣菜が明石で買えちゃうんですね!
  • みどり食品』さん、大きいこんぶありました!父が出汁作りにはまってるので買いにいきます!
  • 1Fにいい匂い漂わせていた『ピッコロカレー』さんも明石初なんですね!
  • ママンユキ』芦屋ホームメイドスイーツ明石初上陸!パンケーキ食べたい!
  • 三宮のお店で何回か行ったことある『こなな』さんも明石初!
  • ふらりスタッフおすすめの餃子がある『紅虎餃子房』さん!
  • ふらり店長が奥様と行く予定している『シジャン』さんも明石初だそうです!

 兵庫初のお店が4店舗

  • あの美味しそうなお肉がで~んとあった『森のロマン亭』さんは兵庫初!
  • ばんざ』さんは関西初!400度の高温窯で焼いたお料理食べてみたい!
  • お家でアジアン料理が楽しめる『アジアンデリ』さん!
  • GOHOBI』さんも関西初!手土産やプレゼントにもおしゃれでいいですよね!

ジョイワンカード

入会金、年会費無料で入会できるカードで、ピオレ明石さんで買い物すると100円毎に1ポイントつくんだそうです!(『パントリー』さんは200円毎に1ポイント)
そして、500ポイント貯まると、500円相当でお買い物に使えて、貯めた時から有効期限が2年間あるそうですよ!

取材前に入っときゃよかったですね、こども店長(泣)

しかも、明石から近い西明石駅の新幹線の駅の方にある『プリコ西明石』さん
垂水駅にある『プリコ垂水』さんでもジョイワンカード使えるそうです!

ポイント以外にも、クーポンが使えたり、『明石市立天文科学館』の一般観覧料:通常700円のところが、優待価格560円に!などなど。

いろんな特典あるみたいです!

Facebookでも入会してきたって人見かけましたし、ピオレさんの入口でも入会の人の行列できてました!

西館のオープン

西館のオープンは2月26日(金)!

もうすぐですね!

『CafeMUJI』や、TOKYU HANDSの『hands be』など

楽しみだ~~♪

 

 

 

 

 

FuRaRiフリーペーパー明石駅設置

そして、明石駅の改札出て、すぐのところにFuRaRiのフリーペーパーも置かせていただけることになったので、ピオレ明石さんへ行く時にはフリペーパーも取っていってくださいね~~♪
IMG_3302

電光掲示板の下です!
3月から電光掲示板にFuRaRiも掲載させて頂く予定です♪
IMG_3303
ピオレさんの入口すぐのところです!

 

明石の活性化!

東館オープンの時もすごい人でしたが、ピオレ西館もオープンしたら、また明石駅が賑わうんでしょうね!
たくさんの人が訪れて明石が活性化されそうです!!
IMG_3308
明石タコ大使のさかなクン(初めて知りました!)と一緒に、こども店長もポーズ♪

FuRaRiも明石・西区・垂水・加古川の活性化のためにがんばります!

 

 

ピオレさんで購入した、ケーキやお菓子など、美味しく戴きました♪

IMG_3315IMG_3331

ピオレさん、こんなFuRaRiこども店長の取材を許可してくださりありがとうございました!!!

 

ピオレさん東館オープン取材(パートⅠ)のブログはこちら

ピオレさん東館オープン取材(パートⅡ)のブログはこちら


FuRaRi(ふらり)では、1月号の西区版のクーポン発行しております!
ぜひ、チェックしてください ↓
slide02
もうすぐ、2月号垂水版も発行しますよ~♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright 2015 Picked up. All Rights Reserved.