『ピオレ明石 東館』に潜入取材行ってきました!!(PartⅡ)

2016年2月1日

でました続編!!!!!

1/29「ピオレ明石 東館」に突撃取材へ行ってきました!

本日は1階をご案内致します☆

※地域情報を発信として更新しております!
沢山の地域の方々にお届けできればと思っております。
宜しければシェアして下さい♪お願いしま~す☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで1階にGO~~~~~!!!

IMG_3192

 

始めに向かったのは~?

皆、大好きミスタードーナツ!!!!!!!

エスカレータを下りてすぐ右手側

『ミスタードーナツ』さん

https://www.misterdonut.jp/

 

IMG_3195

味は言うまでもないですね!

こども店長 このドーナツで育ったと言っても過言ではありません。

 

はい。
言い過ぎました。

 

けど美味しさは皆さん知ってるので省きまーす☆

 

 

『GOHOBI』さん

 

http://www.kajitsukobo.co.jp/

IMG_3198

はっ!!!
ちょっ!!早く来て~~~~~

なぜなら・・・

試食がある~~~~~~!!!IMG_3202

戴いたのは、こちらの「こだわりフルーツのコラーゲンゼリー」

IMG_3200

お肌ぷるぷるなるかなぁ~~~~~♪♪
美味しいし、美しくなれる☆
そら、皆さん買うでしょ♪

ついつい買っちゃたよ。笑

いちごにチョコを染み込ませた「シュミ・ドゥ・ショコラ」も試食戴いて買っちゃいました。
いちごの様なチョコの様な不思議さを会社で待ってる皆にも食べてもらいたくて!

IMG_3216かわいい店員さんに笑われながら購入

 

詳しくはHP見てみてくださーい!

 

次いきやす!!

 

『レーブドゥシェフ』さん

http://www.revedechef.co.jp/

地元民なら知ってるはず!
今や、関西中に名を轟かせている名店がココ、ピオレさんにも入ってました!

 

IMG_3223
やはり釘づけ。笑

 

そして。

 

また発見!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ビューティフル店員さんがいたので写真撮ってください!!
IMG_3225真剣にお願いしての2ショットゲット~☆笑

 

お忙しいのに、ご協力ありがとうございました!
お騒がせいたしました。。。笑

最後に美味しいチョコを買ってきました♪
IMG_3288

 

お次は~

 

『RLワッフルケーキ』さん

 

http://www.rl-waffle.co.jp/shop-list.html#shop_list
IMG_3228

ワッフル!!!!!

うまいに決まってるぅ~♪

最近オシャレ男子を目指してるのでしっかり流行りを取り入れないとねっ!

IMG_3229
神戸ワッフル要チェックですな☆

 

『ミャムミャム』さん

http://cake-west.com/miammiam/

IMG_3232

 

店の真ん中に大木が・・・

オッシャレ~♪
僕も見習わなければ!!

てか!みなさん聞いてください!!
ここ実は「タルト」専門店なんですよ~☆

IMG_3236

 

むちゃむちゃ美味しそうでしょ!IMG_3291

しかもフルーツたっぷりなのにとてもリーズナブルな価格なんですよ!!

ココの会社、果物の卸を直接してるのでこの価格でこんなにもフルーツが乗ってるんですって♪

なので、

 

めちゃめちゃおねだりして買ってもらいました!!笑

IMG_3293

てか、ここも

店員さん可愛い~~~♪

今日はいい日だ。

 

『Mon Loire』さん

https://www.monloire.co.jp/

チョコレート専門店!!

チョコとか世界を救うでしょ!

そこの人!!

は?
とか言わないでください。僕もこんなこと好きで言ってません。

 

IMG_3244

こんなチョコあった~

 

オシャレすぎでしょ!!

IMG_3258

これを割ってグラム売りしてくれます☆
新しい~~~

 

『くるみや』さん

http://kobe-sweets.jp/shop/nishi/kurumiya/

 

IMG_3248

このお店のロゴ

なんて、、、

あったかいんだから~

なにか?

古いって?
別にいいっすよ。。。一周まわって僕の中では新しいので!!

IMG_3251

はぁ~~~~

皆さま。
これで伝わりましたよね♪

以前の明石ステーションからある、くるみやさん
ここのシフォンケーキも大好きです♪

 

ではでは次です!

 

『明石菊水』さん

http://a-kikusui.co.jp/

IMG_3261

こんなちょけた人間ですいません。。。

誰もが知る風格ある看板の前なので、きりっと感出してます。笑

IMG_3265
お店の周りには、ずらりとお花が囲んでいました☆

 

『明石名産 しらかわ』さん

 

IMG_3266

明石のお土産と言えばココ!ココ!ココ!!

IMG_3268
のり~~~

僕は普通に海苔をそのままボリボリおやつとして食べます。

 

 

IMG_3274そしてなんと言ってもこの焼きあなご IMG_3269
下村さんも「しらかわ」さんの中で発売しております!!

手土産に持って帰ったら喜ばれること間違いなしです!!

 

『ASIAN DELI 手作りアジアン惣菜』さん

 

IMG_3275
ココはお惣菜やお弁当がぎっしり!

IMG_3277

今晩のおかず。

作るのに30分かかるでしょ~?

それをここで買えば
一瞬にしてプロがおいし~く作ったオードブルを・・・

っていう誘惑でしたっ♪笑

ま、たまにはいいでしょ☆

 

『森谷商店』さん

http://www.moriya-kobe.co.jp/

IMG_3279

神戸牛のお店~
看板かっこよすぎる~

家に欲しい~~~

IMG_3282

お肉もうまそ~

また買いにきまーす☆

最後になります

 

『スーパーマーケット 成城石井』さん

http://www.seijoishii.co.jp/

IMG_3285

店の前だけにはなりますが

ここ!!

色んなものが売ってる面白スーパーって噂が・・・

行くべ!!!!

また、このスーパーの正体もあばいてやるぜ!!

 

『インフォメーション』

なぜかインフォメーションのっけます。

理由は・・・

最後に言わして下さい!

美人なお姉さんがいっっっぱい!!!!!

IMG_3295

エスカレーター横です!!

 

今回は本当に急な取材を受けて頂きありがとうございます。

当日はかなりの賑わいと時間により取材できなかった店舗さんもございました。

ご了承ください。

今後とも地域広告FuRaRiとして地域の情報を皆様にお伝えできればと思っておりますので
宜しくお願いします!!!!!

 

前回のブログ

☆前回ブログでの2階のご紹介はこちら☆

 

次回予告

『ピオレ明石 東館 情報まとめ』

 


FuRaRi(ふらり)では、1月号の西区版のクーポン発行しております!
ぜひ、チェックしてください ↓
slide02


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright 2015 Picked up. All Rights Reserved.