加古川を熱くする!お洒落な『079BUILD』さんでランチ!

2018年7月17日

今回は、
FuRaRi 5月号にも掲載頂いた
加古川駅すぐのビル

『079BUILD』

さんに行きました♪

 

 

 

場所は少しメインと外れて
なんだか隠れ家っぽい所♪
JR・山陽本線「加古川」駅を南口へ降りて
ヤマトヤシキさんを超え、「じけまち商店街」へ入ります。

 


 

まっすぐ歩いて

 

 

左手にセブンイレブンが見えたら
そこを右に曲がり

 

 

そのまままっすぐ歩いて右手

 

 

 

右手に見えてきます味のあるビルに直接描かれた
大きなお洒落看板が目を引きます。

 

 

 

 

 

このビルの中を上がっていくと
階段の踊り場にいきなり広がるアート空間!

 

 

 

流木を集めて作った大きなツリーや
ライブペイントで描かれたというかっこいいイラストが
所狭しと置かれていました。

そしてそこから見える店内のなんともお洒落な事…

 

2階はグリルとバーの店「Dadible(デディブル)」さん

3階はコーヒー焙煎所「MYROOM COFFEE(マイルームコーヒー)」さん

 

 

 

 

この細い上り階段がまたワクワク感を増長させますね。

細部に渡ってスタイリッシュなビル内は
どこもかしこもインスタ映え。

 

写真撮るのに夢中になってましたが、本題へ!

そうそう、今回は、2階の「Dadible(デディブル)」さんが

4月よりランチを始めた

とのことでしたので来たのでした!

おじゃまします!

 

 

 

わー!かっこいい!!
バーカウンターとか 良い!!
黒を基調とした店内が素敵で
目がキラキラ、キャッキャッしてしまう。

 

さらにランチメニューはサンドウィッチを始めパスタ、サラダ、ご飯・丼ものなど充実!!

 

パストラミハムサンド、 ローストビーフサンド、たまごデニッシュサンド、サーモンクリームパスタ 、チキンオーバーライス、三元豚の塩ダレ丼 etc…

 

ぬおお…
どれもこれも美味しそうで迷う~っ!

 

迷いに迷った末、
サンドウィッチを注文したのですが
実は、今回の訪問には1歳になったばかりのおチビさんを連れていましたので
高い椅子は少し危ないかなと話し、テイクアウトも考えていたものの
この日は雨が降り外で食べるにも場所が無い…

 

うむむ…と悩んでいると

 

そんな私たちを見てか、お店の方が声をかけて下さり、
「サンドウィッチとサラダならテイクアウトできるので
3階の「MYROOM COFFEE(マイルームコーヒー)」さんで
飲み物を頼んでもらえれば
そちらで食べてもらっても大丈夫ですよ」
と、特別に許可を下さいました。

か、神対応…!

 

「次回までに子ども椅子も用意しときますね!」

 

なんて、笑顔で言ってくださる優しさに涙が出そう…っ!
本当に、ありがとうございました!

 

 

そんなわけで、いざ3階へ!

 

 

こっちも超おしゃれ!!

「空いてる席どこでもどうぞ!」と
明るく気さくな店長さんが案内してくれます。

コーヒーの良い香りが広がる
ニューヨークスタイルの店内は
ソファ席やテラスがあり、1人でのんびりするのにも
デートや友達同士でゆっくりするのにも最適な空間。

 

 

 

 

テーブルの上にはゲーム!
カセットも充実!
マリオとか久しぶりだ~!とこれまたキャッキャ、キャッキャ。

他にも可愛いマスコットや遊べるおもちゃが沢山♪

 

 

 

 

これはトナカイ…と思ったら双眼鏡!(笑)
こんなお茶目なものがそこかしこにありました。

 

 

テラスは下界の喧騒を忘れられるような空間に。
天気のいい日なんかは美味しいコーヒーを飲みながら
一日中ここでボーっとしていたい。。と思わされます。

 

 

 

 

こちらのテラスでは水曜日、木曜日のみBBQの予約が出来るみたいです!

ほんとにたっぷり時間を使えるお店。
加古川にこんなお店があるんだ!と感動しました。

 

 

そうこうしている内に
2階の「Dadible(デディブル)」さんが
サンドウィッチを持って上がってきてくれました!

 

それがこれ!じゃ~ん!!

 

 

 

ミートベーコンサンド

 

 

ローストビーフサンド

 

 

 

チーズフライドポテト

 

 

 

おおお美味しそう!
見た目も色合いも〝映え”ますね!!

 

お味ももちろん最高!!

 

パンがサクッフワで
中の具材とベストマッチ!
中身たっぷりでボリュームも満点です。
ホクホクポテトもおいしい!!

 

加古川だけと言わず
是非、職場の近く(西区)にもオープンして欲しいと
切に願うのでした。

 

 

 

 

 

「079BUILD」は、
場所さえ作れば神戸や大阪に出掛けていかなくても、
加古川で楽しむことができるんじゃないか。
何もないと言われることの多い加古川を盛り上げたい。
との思いから、加古川市の市外局番「079」をチーム名に
地元のメンバーで立ち上げたグループとのこと!

 

「THE PLACE OF RELIFE」「WITH YOUR GOOD TIME」
コンセプトに掲げ、手作りした店内は、
ニューヨークをイメージした雰囲気に仕上がっています。

あそこに行けば何かあると思わせる、

ドキドキ感のあるお店にしたい。

足を運ぶたびに変わっていく店にしたい

と考えています。(※HPより抜粋)

 

定期的に素敵なイベントを開催し
2016年2月のオープン以来、沢山のお客様が訪れているのが
ブログを見ても分かります。
まさに、加古川のホットプレイス!!
ここから加古川の街がさらに盛り上がっていくことが
予感できます。

百聞は一見にしかず!
是非、お店へ行ってみてくださいね♪


 

そんな「079BUILD」さんでは
今月末、

2018年7月29日に

『クラフトビールとBBQ』

というイベントが開催されるそう☆

 

 

 

あの素敵なテラスを使ってBBQイベント!
ビール片手になんて最高ですね!
楽しいこと間違いなしのイベントです!
是非脚を運んでみてくださいね♪

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

『079BUILD』さんの情報はこちら

■Dedible (デディブル)
所在地:兵庫県加古川市加古川町
寺家町377-1 079BUILD2階
TEL:079-426-4004
営業時間:LUNCH 11:00~15:00
DINNER 20:00~2:00
定休:火曜日
※全面喫煙可

 

■MYROOM COFFEE (マイルームコーヒー)
所在地:兵庫県加古川市加古川町
寺家町377-1 079BUILD3階
TEL:079-426-3986
営業時間:日,月.火:10:00〜20:00
金.土:10:00〜23:00
定休日     水・木
※全面喫煙可

HP:http://www.079build.com/

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

 


前回のブログ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright 2015 Picked up. All Rights Reserved.