塩屋の名店『ワンダカレー店』さんへ行ってきました!

2018年7月5日

今回はスタッフが兼ねてから行きたかった

塩屋の名店『ワンダカレー店』さん

へ行きました!!

 

塩屋駅を降りて西へ徒歩3分程。
風情のある細い道を進んでいくとある

牛すじベースのカレー専門店

さんです♪

期待に胸を高鳴らせ、いざ暖簾をくぐると
鼻から駆け抜けるカレーの香りが
一気にお腹が空かせてくれます。笑

 

店内は約8席のカウンターと二人掛けテーブルが一つ程でしょうか、
カラフルな壁と積まれたお皿やお鍋は
なんだか異国へ来たかのような気分に…

笑顔が素敵な店長さん。

 

飲み物も充実☆
手書きメニューがめっちゃ味あります。笑

 

鹿肉のサモサも気になる…。

 

カレーのトッピングは揚げ野菜やお豆腐、きのこ、
納豆まで様々な種類を選ぶことが出来るのですが、
ミックスもOKということで、今回は牛すじ肉と揚げ野菜をオーダー。

野菜たっぷりのカレーが出来ました!!

+100円でサラダ付♪

 

ゴロッと大きな牛すじ肉はしっかり煮込まれて口の中でほろほろと溶けるし
揚げ野菜のじゅわっと広がる油と甘みがカレーと絡んで一度食べればやみつき間違いなし!
カレーには揚げナス!派の私ですが、今回はホクホク甘いポテトに嵌りました。おいしぃ~!

 

ワンダカレーさんのカレーは野菜やフルーツの
甘さをしっかり感じられる甘口カレーなので
辛いのが苦手な方やお子様にもオススメ☆
もちろん、辛い方が好きだ!という方もご心配なく。
カウンターの上にあるラー油の様なスパイスを数滴垂らせば
お好みの辛さに変えることが出来ちゃいます。
これがまた、カレーの旨味を引き出してめちゃくちゃ合うんです!

 

期待以上の美味しさに、お皿いっぱいのカレーもあっという間に完食!
ごちそうさまでした♪

 

 

そんなワンダカレーさん

実は今年でなんと10周年!

そして夏の高校野球が100回目を迎える(!?)
ということで、 これらを記念し

2018年8月26日 (日) に
神戸市塩屋の洋館 旧グッゲンハイム邸 でイベント

本気の夏、100回目。本気のカレー、10年目。

を開催されます!!

 

詳しくはこちら!

 

見ているだけで楽しそうな内容ですね!
そして野球好きの方もそうでない方もめちゃくちゃ盛り上がれること間違いなしですね!

お時間の合う方は、是非♪

 

ワンダカレー店さんの情報はこちら

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

住所/神戸市垂水区塩屋町3-9-18
TEL/078-753-3443
営業時間/11:30~15:30、17:30~22:00
定休日/火曜
※イベント出店時は臨時休業となります
最寄駅/JR塩屋駅より徒歩で3分
駐車場/なし(JR塩屋駅から線路沿い西側にコインパーキング有)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

 


前回のブログ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright 2015 Picked up. All Rights Reserved.