2016年を幸福にする体験談&名言集 1話

2016年1月8日

■おみくじ

yun_5809

その日はやってきた。

2016年1月1日1時1分1秒・・・

新年!!!!!

あけまして、おめでとうございます!!!

FuRaRiこども店長です!今年も宜しくお願いいたします!!

 

さて、私にとってここから最も大事なことは『おみくじ』である!

 

この結果次第で今年の運命が変わる!!

 

そうじゃなくても少し結果が悪ければ、今年1年のスタートが気持ち悪い。
さらに、今年1年なにか起こる度に

うわぁ~そら今年「凶」やったからや。。。

って思わないといけない。

 

重い!!!!!!!!!

 

 

 

あの一瞬のくじを引くだけでそこまで決められなければならないなんて。

じゃあ引かんかったらいいやん。

 

シャラーップ!!

 

みんな、

 

きゃー大吉!

あ~、うち末吉やわ~。。。

 

こんな声が飛びかう中、自分だけしない。なんて出来るはずない!!

ドン!!

ここで年柄年中『心が大吉』 こども店長 が今年やった事とは・・・

『大吉』出るまで おみくじ 引いてやるぅ~~~
IMG_2486

一見、最低な行為に思われがちですが・・・

ま、

  • しっかりお金は払ってます。
  • そのお金は神社のお金になります。
  • 神社の人は喜びます。
  • そして こども店長 もハッピーです!

 

てなわけで、いっきまーす!!!

 

ちなみに知ってましたか?

おみくじの良い順番。

1位 大吉
2位 中吉
3位 小吉
4位 吉
5位 半吉
6位 末吉
7位 末小吉
8位 凶
9位 小凶
10位 半凶
11位 末凶
12位 大凶

です!!

なんか種類多くね?笑

 

 

では、逆に出やすい順番は!?!?

神社によって違いがあるみたいですが

元三大師御籤帳によると・・・

大吉 16%
吉  35%
凶  29%
その他20%

だそうです。

 

ただ、「元三大師御籤帳」がなにか こども店長 にはわかりません。笑

 

さて、一回目は こども店長 の地元の枚岡神社でいざ!  実践!!!

 

 

 

はい『末吉』~

 

 

 

よし!これは弟の分を引いてあげたことにして ←許可は得ました。

 

2回目!

 

『末吉』

 

え、逆にすげぇ~よ。。。笑

今回はもう一人の弟の分ってことにしました。 ←もう一人はその場にはいなかったです。

 

そしていざ!!

 

自分の分!!!!!

 

『末吉』。

ヌウォ~~~~~~~~~~~~~~

ここはもう諦めました。

 

なぜなら。知っていたから。
年明け会社のみんなで神社に行くことを。。。ニヒヒヒ

 

明けましておめでとうございまーす!!!!!

 

景気よく会社に出社した こども店長 はその時を迎えた。

 

ドンっ!!

神社到着!IMG_2442

ちゃんと神社の門(鳥居)をくぐって・・・

IMG_2470

 

いざ!再チャレンジ!!!

1回目
IMG_2491

『中吉』!!!

おー!

案外来てる♪

 

これは会社で「ぼく、おみくじ引かないですよ。」

と、言ってた人にあげました。笑

 

 

でも、第二位のおみくじですからね!!♪

IMG_2523

よし!!気を取り直して

もう一回!!

さすがに恥ずかしくなってきた。笑

 

ドン!!!

 

『小吉』。。。
IMG_2489

え、もう無理じゃね!?

 

ここで社長がいいました。

 

『そこまでして「大吉」を引きたい!と思う気持ちを持った君は、もうすでに「おめでたい!」だよ。』

 

社長~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

深い!深すぎる!!!!!

 

自分がそんなめでたい才能の持ち主と気づいた こども店長 は浮かれておみくじなんて

どうでもよくなってしまうという。。。

 

そして、何回もくじを引く こども店長 を見て情けなく恥ずかしく
止めさせたくて言ったのがこの言葉。

・・・なんて知る由もありませんでした。

チャンチャン♪

あ、ちなみに!

帰りに大好きな駄菓子のラーメン買ったら

ふたを開けたら『大吉』だったという!笑

 

これで結局、今年もハッピー全開 こども店長 です!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright 2015 Picked up. All Rights Reserved.