スタッフで神戸の再度山荘までスペアリブを食べに行ったら・・・・

2015年10月23日

今年の夏はなんだかんだでバーベキューができずに過ぎてしまったので
秋こそは、「食欲の秋!」ってことで、スペアリブを食べるぞー!!ってな感じで、
社内行事として、神戸の『再度山荘』へ行ってまいりました。

 

ビーナスブリッジに車を停めて、そこから歩き。
IMG_7738

『再度ドライブウェイ カーブNo.13から徒歩約10分』ってのは
ホームページで確認済。

ちょっとハイキングで運動して、美味しい物食べるんだ♪♪
IMG_7724

 

 

が、しかし・・・・・・

 

「あれ?もう10分過ぎてない?」
(携帯ナビが山の中だからか、ちゃんと動いてない??)

IMG_7772IMG_7775
「え・・・・この坂上るの??」
(10分以上歩いたのに携帯ナビが『ここから14分』って時間伸びてる・・・・)

 

「もう30分ぐらい経ってませんか?」
「でも、看板も何も見当たらなかったよ?」
(お店はどこ???)

『ちょっとハイキングで運動して、美味しい物食べるんだ♪♪』
の、この『ちょっと』が・・・。ちょっとじゃない・・・・!!
IMG_7781

 

引き返すか悩んでるところでパトカー通過。
「あ、おまわりさんだ!!」
・・・・・で、おまわりさんに聞いた結果・・・・・・・・・・・・・・。

 

「30分程上った道を早急に引き返します!予約時間過ぎてます!急いで!
で、下山へ・・・・・・。
下り坂は、まだ楽な感じでしたが・・・。

 

IMG_2575
カーブ№13まで戻ってきたら、『ここか~~!?』っていうのがありました。
(わかりにく!看板つけてほし~・・)
(因みに、2枚目の写真のみんなの後ろに停まっている車のとこが入口でした。余裕で過ぎてます。)

No13ってのがHPに書いてるんだから、15、16まで行った時に引き返せばよかったんですよ。
でも、下の写真のような道を通るとは全く思っていなかったという思い込みだったんですよね。
(・・・言い訳ですけど・・・)

 

そこから、本当に山道っぽいハイキングになり、道が細いので一列で。
IMG_7796IMG_7816
「なんか、ドラ〇エみたいだ~!!」と、
この道はこの道でテンションあがりましたが。

 

ベビーカーを押して行ける道ではないので、
お子ちゃまは抱っこで、ベビーカーはかかえてになりました。
IMG_7790
(カーブ№13の車停めるとこまで来たら、ベビーカー等は車に置いてった方がいいですね)

横に柵もなく、よそ見して歩いてたら落っこちてしまいそうな、ボコボコ道でしたが、
杖を持ったご年配の方もこの道通ってきてましたよ。

 

 

到着。
IMG_7822IMG_7967

なんとか、食べる時間を確保できました。
IMG_7891

そして、唯一ここの場所を知っていたN氏はバスと電車と歩きで
先に予約時間までに到着していたので1時間程待っていたことに・・・・・・
「みんな、なかなか来なくて、
『もう間に合わなし、時間ないからキャンセルしよう』って言われたら
どうしようかと思いました~」って、N氏。
IMG_7875
(1時間弱待たされて、全く怒っていない様子・・・・菩薩ですね・・・・・。)

 

1時間も歩いた後のお昼時は空腹絶頂です。
ピザも追加しての、
IMG_7909 IMG_7922

楽しみにしていたスペアリブ!
IMG_7946IMG_7929
香辛料が爽やかな香りで、こってりというか、どちらかといえばさっぱりしてて食べやすい!

追加で注文!!

・・・した後に、鶏肉の炭焼きが来ました!
ランチセットについたそうです。

お腹はまだいけるんですが、時間が・・・。

お行儀悪いですが、次の予約の方達来たし、捨てるのはもったいないので
食べながら、店を発ちました。
image1

 

下の『燈籠茶屋』さんで、コーヒー・紅茶を戴き
IMG_7999IMG_8012

ゆっくりほのぼのしてから

下山へ。

IMG_8207IMG_8202
これだけ歩いたにも関わらず、元気な少女のように塀の上を歩いている左端の方の御年齢は・・・・
(って、歳書いたら怒られそうなのでやめときますが)、そこそこなご年齢です。(この表現もまずいかな・・・)

道間違えて、坂道1時間ぐらい歩いたけど、
喧嘩もなく(全員が人任せにしてたところもありますからね。待たされてたN氏は菩薩ですが)、みんな終始笑顔で元気でした。

 

「けっこう食べたけど、かなり歩いたし、カロリーは気分的にはプラスマイナス0だな!」と、
話しながらビーナスブリッジの駐車場まで到着して解散
IMG_8212

 

 

翌日、起き上がれません・・・・・・。
普段歩くのはそれなりに慣れてると思ってたけど、坂道ってけっこう疲れに来るんですね。

足も若干の筋肉痛が・・・・・。
時間がやばくなって、急ぎ足だったってのもあるハズですが。(・・と、自分に言い聞かせる・・・・)


 

《今回の反省点》
・誰かが知ってるだろうと油断してお店情報など調べてこないと、誰も知らなかったとなる。
人任せにしない

・誰かが調べてるだろうと任せると、間違っていることに誰も気づかない。
人任せにしない

・日頃の運動不足→まめに運動する

です。


と、反省点も見つけれたし、次回は時間厳守で大丈夫なハズ!!

次の日の疲れ具合はやばかったですが、皆で知らない道を歩いて、美味しい物食べて、
楽しい秋の遠足になりました。



 

今回、行けない人もいたので、スタッフ全員ではないですが、
こんな、元気なほのぼのスタッフ達のいる我が社で、只今仲間を募集しております!!
詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓↓
http://www.pickedup.jp/?p=17700



FuRaRi(ふらり)では、10月号明石・加古川エリアのクーポン発行しております。
9月号の垂水・西区版もクーポン期限が残ってるのもあります。

ぜひ、チェックしてください↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://furari.club/category/coupon/


【今回行ったお店さん】

『再度山荘』
住所:兵庫県神戸市中央区神戸港地方字再度谷63
●三宮・元町駅から徒歩約40分。
●神戸の名所『ビーナスブリッジから徒歩約10分
TEL:078-341-2251
定休日:不定休(平日は完全貸切予約制だそうです)
営業時間:土日祝11:00~15:00(夜も貸切予約可)

『燈籠茶屋(再度山)』
住所:兵庫県神戸市中央区神戸港地方55
●県庁前駅から1,375m
TEL:078-341-9717
定休日:木曜日
営業時間:5~4時

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright 2015 Picked up. All Rights Reserved.