明石~人丸~大蔵谷での発見♪

2016年3月3日

明石~人丸~大蔵谷周辺

 

先日は明石~人丸~大蔵谷を回ってきました「ゆかりん」です♪♪

 

 

miyashita_hina01自分足と目で、お客様のお店のまわりを、オーナー様のこだわりを見落とさないよう周辺まで歩くので、スニーカーでの営業をさせて頂いておりますm(__)m

 

 

トコトコ歩いて情報を集めます。

 

 

まずは、4月号に掲載いただくお客様の所へ(*^^*)

 

miyashita_hina02

店内は、爽やかな海辺をイメージした店内です。

こっそりフライングします。

こんな、かわいぃインテリアが置いてあります(*^^*)

個人的には、好きな色合いです♪

オーナーさんも、とっても優しい話し方で、ゆっくりできる空間です。

 

 

何のぉ店なのかは、今日もおあずけになりますが…期待してください♪

 

 

それから、人丸方面へ…この道をトコトコ。北側に上がっていきます。坂道をトコトコ。

 

梅が咲いていました♪♪
miyashita_hina07
ほっこりします。

お店を何軒か回り、次は南下

トコトコ

 

大蔵の町並みです。お店を回りながら…

 

 

久しぶりに見る♪ ゆ♪
miyashita_hina03
大蔵天神町にある『東湯』さんです。
レトロ感漂う佇まい。

 

ちょっと検索してみると、入浴料が410円だそうです。
ミストサウナとちょっとした露天風呂もあるらしいですよ。
下駄箱とかも昭和な雰囲気があるそうです♪

 

 

『稲爪神社』さん
miyashita_hina10
会社の初詣で行ってるところです!

IMG_9483
十日戎も行ってますよ!

IMG_9475
この手洗舎の亀(?)の頭をなでると、商売繁盛するらしいという噂を聞いております。
(甲羅があるから亀ですよね。耳もあるけど・・・・・。歯も・・・・ある。)

 

 

『ひな人形』!3月3日の今日まで出てるのかなぁ~・・。
miyashita_hina04
でかっい♪

大蔵谷の八幡町は、西国街道の宿場町だそうです。
上写真のような格子窓の家屋や土蔵など古い町家があり、懐かしい町並みを堪能できました。

 

テクテク歩くといろいろ発見できますよ~~~♪

 

 


FuRaRi(ふらり)では、2月号の垂水版のクーポン発行しております!
ぜひ、チェックしてください ↓
slide02
もうすぐ、3月号明石版も発行しますよ~♪



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright 2015 Picked up. All Rights Reserved.