西神中央公園さくらまつりに行ってきた!

2018年6月5日

久しぶりのブログ更新!!!!

GWも終わって6月だけど、、、、笑

春のフェスと言えば・・・

4月7日(土)に開催された

 

西神中央公園さくらまつり

 

みなさん知っていましたか!?

実は西神中央公園には

1000本以上の桜

があり、

「千本桜」

と言われるほど神戸市西区随一の桜の名所
なんですよ!!!

詳しくはこちら!

 


 

初めて訪れる西神中央公園。

お買い物ではよく行きますが、

この歳(満29歳)になると公園だけを目的にはなかなか…

そんな僕でも、桜はとっても好きなので

千本桜が見れることに期待が膨らんでいました!!

それでは早速、潜入開始!!!


 

ワクワク。ワクワク。

公園に入ってみると

 

あれ?桜らしき色が全く見えないけど…

 

まさか…

 

 

 

しっかり来年のために葉桜になっているじゃないですか!!

 

前日に天候が悪かったのもありましたが、まさかこんなに散っているなんて・・・

今年は例年に比べて早めにさようなら・・・嗚呼、俺の運。笑

 

毎年、4月上旬までは咲いてるそうなので何回だってリベンジしてやる!!!

気を取り直して公園内を散策開始。

 

 

 

中央公園、まじでデカい。。

軽い気持ちで運動すると痛い目にあいそうだ(運動不足のみなさん気を付けて!)

 

公園の中央に行くと大きな広場、遊具があり、沢山の出店がありました!!!

 

 

 

やきそば、豚汁、フリーマーケット、たこせん、からあげ、わたがしなど

老若男女が楽しめる出店がいっぱい!!

沢山の人で賑わっています。

 

そして美味しい匂いに囲まれて、僕の胃袋も唸りを上げ始めました。

さぁ、食べ歩き開始です。

「食べ歩き」とはデブの僕には最高の言葉。

そして本能なのです。

 

やきそばに向けてズンズン歩いていると中央から、よさこいをやるとアナウンスが!

地元のお祭り(神奈川)でもよく聞くが実際は見たことがなかったので折角だからと見る事に!!

 

 

音楽と同時によたよた歩きする子供から年配の方まで、結構激しい動き!

僕はできない動き。

リズム、歌、掛け声全てがかっこいい!圧巻でした。

そんなかっこいい姿を見て自分のお腹を見たらすごくショックを受けました。

 

が、食べ歩き再開。まさにサガ・・・。

 

さらに歩いていくと

なんと、本日の出店企業様の中に

いつもお世話になっている、社会福祉法人 大慈厚生事業会様が参加していました!

 

 

大慈園さんといえば

特別養護老人ホーム、養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、居宅介護支援、保育園を神戸市西区を中心にサービスを行っています。

詳しくはコチラ!!

 

2018年3月14日に開催された「社会福祉HERO’S TOKYO 2018」

などで高齢化社会で課題先進国とも呼ばれている

日本の未来を変えるために精力的に活動されています。

 

昨今、高齢者社会が深刻になりつつある国を支えていくには

こういった活動に若い方が参加し、考え、行動することが大切だと思います。

どんな仕事も大変ですが、やりがいのある仕事。

人を支える仕事もきっと魅力的です。

 

現在、大慈園さんはサービス向上のためと教育環境を整えるため、求人を出しております。

下記、求人ピックアップより応募ができます♪

随時、見学会もあるので直接お問合せください。

LINE@より求人最新情報も配信中!!! ようチェックや!!!

 

 


思わぬ出会いがありました西神中央公園さくらまつり。

今年は残念ながら葉桜となってしまいましたが、

お天気に恵まれ、沢山の人々で賑わっていました。

こんなに楽しいんなら、来年も来たい!

そして来年こそは桜も一緒に満喫するぞ~!と

勇みながら、フランクフルトを片手に会場を後にするのでした。

 


前回のブログ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright 2015 Picked up. All Rights Reserved.