ニューカレドニアって地球のどこ?第一章

2015年7月23日

って事で、どこにあるかもわからないままに「この日程で申し込んじゃえ!」と、

旅行会社のHPよりボタンをポチッ!

天国に一番近い島!テレビで放映されてたのよねぇ~

泳ぎもままならないと言うのに南国の海の美しさに(映像です)惹かれて・・・・

IMG_3703

ここは「イルデパン島」絶対に行くべし!と別途オプションにて!

IMG_3578

おっしり~♪ なんと島までは人生初のプロペラ機

IMG_3580

ここではまじかで写真撮っても怒られなかった

空港からツアーバスに揺られて30分程

ニューカレドニアの6月は冬らしい で!ツアー客は私達だけ!
貸切だぜ~~♪

IMG_3627

と、飛び上がってみたり・・・

IMG_3616

その横でひたすら眠り呆けるワンちゃん

近づいてもピクッともせずで生きてるのか?と、ツンツン・・はしなかったけど(笑)

IMG_3750

お昼ごはんはバイキング 天使のえびもがっつりいただきましたっす

IMG_3617

覗きこまれています 目があってしまった

お腹いっぱいになって、島の中をまずは探検!
ジャングルみたいに蔓が垂れ下がってたり、木がふたてに分かれてたりと

まぁ森遊びでまずは汗をかいて・・・

そして・・・いざ海へ!!

IMG_3718

・・・・寒いっす・・・

 

しかし、海の中はほんっとにきれい

熱帯魚が寄ってくる寄ってくる!!

秘密は手の中のパン!

ちぎっては投げをしていると、だっばぁ~~と寄ってきて食べる食べる

お姉っちは指を齧られて歯型がついてた
お魚の歯型って、前代未聞(笑)

IMG_3993

この夕日の美しさよ!

IMG_3995

別れを惜しんで涙ぐむワンコ

しかし・・・寒い・・・

 

と、ニューカレドニアに着いての翌日の一日でした

これから又送迎バスに揺られ、帰りもプロペラ機に乗ってまずはホテルへ帰還

帰り着いてのすぐの「星空ツアー」参加で夜ごはんもそこそこで又バスに・・・
向かうは「ヌメア」の小高い丘の上

天の川がザッパァ~と見えて、日本では見えない南十字星が!!
ツアーガイドのオジサマ(日本人の方です)が延々と
宇宙の壮大さと、地球の未来と、宇宙人の話をた~~~っぷりとお話しして下さいました。

 

メッチャ素敵でしたが・・・寒かった・・・(笑)

 

続きは又次回~♪

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright 2015 Picked up. All Rights Reserved.