耳つぼ行ってきました!!by FuRaRiこども店長

2015年12月3日

おはようございます!こんにちわ!こんばんは!!

FuRaRiこども店長の田畑です
誰やねん!!!!!

これです。
IMG_0486

 

 

今日は こども店長 がブログを書きたいと思いパソコンカチカチしております。
あ、ちなみに こども店長 はデスノートの L 打ちで有名です(社内に限る)。つまり二本指の打ち方ということですね☆キラッ
IMG_0481

 

さて、今日はどんなお話しをしようかと思ってネタ探しをしたところ
そーいえば!
先日、僕!!耳つぼしたんです!!!笑

IMG_0101

皆さんの引いている顔が目に浮かび悲しいですが・・・

実は広告の取材でお伺いした際に体験させていただきました!

正直な話をしますと、耳つぼってものが理解できてませんでした。

耳になんか針を刺して
痩せるツボを刺激して
そして痩せて・・・・・

みんなハッピーーーーーー!!!!!!

てな感じに思ってました。←浅はかなお馬鹿さんです。

でも、実際皆さんもこう思っている方もいるかもしれませんが(さすがにもう少し知ってるかも)

実は耳つぼは、『健康的に痩せる!!』
をモットーに試行錯誤されたすごい施術法だったのです!

こんな夢のようなことが耳つぼで起きるのか!?すげぇー!!
って思った一日の日記を書きます。笑

 

1992年大阪に産まれた こども店長 は、すくすくと育ち
IMG_5029

 

そして、1歳になるころには走って

 

2歳で包丁持って料理をし

 

天才児だった子が日本語が弱くなり、方向音痴になり、ついには自転車こぎながら熱唱するという
天才とクルクルパーの紙一重的な人間に育った こども店長 は・・・
IMG_0484

 

つい先日、広告の取材ということで「Mahalo(マハロ)」さんにお伺いすることになりました。
IMG_2009

耳つぼダイエットサロンMahalo(マハロ)

~まえだ整骨院併設~

明石の人丸前駅より北に600mのところにある整骨院
地域の人々に愛されている整骨院さんです
整体のほかにダイエット、健康でお困りの方の為の耳つぼ施術も行っております

住所:兵庫県明石市太寺3丁目1-1
TEL:078-915-0080

月 09:00 – 12:00 (正午) 14:00 – 20:00
火 09:00 – 12:00 (正午) 14:00 – 20:00
水 定休日
木 09:00 – 12:00 (正午)14:00 – 20:00
金 09:00 – 12:00 (正午)14:00 – 20:00
土 定休日
日 定休日
祝 定休日

 

「お邪魔しま~す♪」

景気よくお邪魔にならない程度な声で挨拶をし、
早速今回のテーマ「耳つぼ」についてのお話を聞きます!

IMG_0027

 

案外、真剣なまなざしで話を聞く こども店長 は耳つぼのすごさを耳にする事になりました。

IMG_0030

最初に教えてもらったのが、

痩せないしくみ

まずショックを受けたのがこちら!
IMG_0067

ハーゲンダッツもコーラもめっちゃ好きなんですけど、角砂糖の量、すごすぎ!
余裕で1日10個以上の角砂糖を摂取している気がする・・・・(泣)

しかも、健康のために野菜取らなきゃと思って飲んでた野菜ジュースも・・・すごい・・・
そういえば、午前中にレッドブル飲んで、おやつにアイス食べて、シェイク飲んで、夜にはピザとコーラ・・なんて日もあったような・・・・
(角砂糖100個以上になるかも・・・怖)

 

そんな、(糖分大好きな)痩せない人のダイエット

痩せるために、食事制限をして体重を落とす

運動しないから、筋肉から減っていく

ちょっと体重落ちたし(脂肪は実は落ちていない)、
我慢するのが辛いからダイエット終了~~

筋肉が減った上に更に脂肪がつく
筋肉が減ると、更に脂肪が燃焼しにくく、太りにくい体へ

また太ってくる

ダイエットで食事制限

エンドレス

これが、ダイエット失敗してる人が陥るパターンらしいです。
負の連鎖ですね!

 

負の連鎖を断ち切る耳つぼ

耳のツボに貼るシールは痩せるツボではない!!(針もさしません

!?!?
IMG_0063

え、違うの??
ってなるかもしれませんが、ココには耳つぼの納得の痩せる仕組みが見受けられました。

耳のツボを押すだけで痩せるなんてことはありません。

では、なんの為に耳のツボを押すのか?
そして、どんな効果があるのでしょうか!?

耳つぼでは両耳にこの小さな金色の球を片耳5カ所づつ貼っていきます

IMG_0066

その5カ所のツボにはどんな効果があるのか?

①精神の安定・ストレスを抑える
②消化器系の働きを整える
③水分代謝
④食欲を抑える
⑤ホルモンバランスを整える

ココでスゲェー!って思いました。
まず、耳にこんなツボがあるなんて、そして一つ一つのツボには役割がしっかりとあるんですね!

イコール!!

耳つぼはこのツボを刺激することによって一日の摂取カロリーを無理なく減らし、
代謝が良くなることにより体内の不純物を外へ逃がし健康的に痩せるお手伝いをしてくれる!
それが耳つぼのこの球の役割なのです!

 

そして痩せるための約束事がありました
それは1日の食事量です!

IMG_0033

え、食事を減らすの!?
やっぱりダイエットジじゃん。。。←今まで食事制限出来なかったからダイエット失敗してんだよ。

 

こう思っている方がいると思います。

 

始めにもあったように
耳にシールを貼るだけで痩せることはないでしょう。

しかし!!

その今までみんな出来なかった食事制限!
このお手伝いをするのが耳つぼなのです!!

ツボを刺激することにより食欲を“無理なく”抑えて
食べたいなどのストレス等の精神面を安定させ
代謝を良くすることで不純物を身体にたまりにくくする。。。
と、いう事なのですね!!

 

そして、体験でつけてもらいました
IMG_0125

やっぱり痛くもかゆくもなかったです
IMG_0133

肌色に近い綿テープで貼るので、耳つぼしてるっていうのも、ほぼばれないみたいですよ。

IMG_0145

こんな感じです。
前からだと、ほんとにわからないと思います。
髪の毛おろせば、横からでもわからないですね。目立ちません
IMG_0154

耳つぼしてるのを家族にも知られたくないという方も多いんだそうです。
そんな方も、ほんとにばれずにできてるそうです。

 

栄養素は繋がって作用している

そして、耳つぼと言えば、サプリメントを併用するというのもよく聞くのですが、
なぜサプリメントが必要なのか。と、いう事も丁寧に教えていただきました。

栄養素は、みんな繋がって作用してるから、
足りない物があると、そこから連鎖が崩れていくんだそうです!
IMG_0058
そして、市販されているような合成成分が入っているサプリメントでは
栄養素がすぐ流れて出ていってしまうそうです。

天然成分だけで作られているから、体がちゃんと栄養を吸収するんだそうですよ!

え、すげぇ~ってなりませんか?笑
っていうより、すごく利にかなってるなと思いました。

食事制限をしたら痩せるのは当然で、みんな分かってる点ですが
それが出来ないから、ダイエットがうまくいかない。
なのでそこをお手伝いしてもらう!

いいですねっ、これ!笑

 

そしてココMahalo(マハロ)さんではこの耳つぼ施術と共に
しっかりとしたカウンセリングや栄養バランスの教育
今、どんなことに気をつかうべきなのか?
どんな食事をすべきなのか?
困ってる点を相談でき、様々なプロのアドバイスを受けることが出来ます!

IMG_0052

 

なので、僕の耳つぼへの考えは変わりました。

“痩せる”為の当たり前のことをしっかりやり
痩せた自分と健康な自分を手に入れる!

っていう印象になりました☆

少しは耳ツボの凄さをお伝えできたかなぁ~。

日本語が苦手な こども店長 なので不安・・・

でも!!
僕はすげぇ~~!って思いました!
それだけはお伝えできたかと!

ちなみに只今FuRaRiにご掲載中のMahalo(マハロ)さんでは
カウンセリング を無料で受けれます!!

興味のある方、ダイエットでお困りの方は行く価値アリアリです☆★☆★

 

 

そーだ!!

こども店長 サロンで体重と体脂肪を図りました!!
IMG_0071

まず体重!

IMG_0073

まあまあかな♪
IMG_0084
ただ会社に入社2年で8キロ太りましたけど・・・

ぐぉ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

逆パターンは良く聞きますが、なぜ太った。。。

IMG_0487
来年には耳つぼダイエットやってるかも。

 

と、ここで事件がおきました。

体脂肪率を図った時のことです。(ちなみに3年前はスポーツマンだった為5%でした)

なのに。

IMG_0086

ドンッ!!!

でぶーーーーーーー!!!!!!!
IMG_0075

男性でこの体脂肪はやばい。
3分の1が脂肪!?!?

本気でへこんだ こども店長

IMG_0076

でもここで救いの神が!!

なんと!

 

IMG_0174
測り間違えでもう一回測ったら16%でした^^
あせったぜぇ~。。。笑

みんな爆笑の中、内心すーごいほっとした こども店長 でした。

この日は耳つぼの知識とドキドキと安心という物を手に入れた こども店長 はまた一つ大きくなったに違いないでしょう!!

こんな僕の日常もちょくちょく更新できたらと思いますので
今後とも宜しくお願い申し上げますm(.A.)m

※ちなみに文章校正への下手くそ!って意見は承っておりませんのでご理解申し上げます。

がががががががぁ~~~~~~~~!

☆★☆★バイバイきーん★☆★☆

 

 

 


 

今回ご紹介しているお店

耳つぼダイエットサロンMahalo(マハロ)
~まえだ整骨院併設~

住所:兵庫県明石市太寺3丁目1-1
TEL:078-915-0080

月 09:00 – 12:00 (正午) 14:00 – 20:00
火 09:00 – 12:00 (正午) 14:00 – 20:00
水 定休日
木 09:00 – 12:00 (正午) 14:00 – 20:00
金 09:00 – 12:00 (正午) 14:00 – 20:00
土 定休日
日 定休日
祝 定休日

 

お店の情報・1月末までのクーポンはこちら↓↓↓↓↓↓
maharo



FuRaRi(ふらり)では、12月号の明石版のクーポン発行しております!
11月号の垂水・西区版もクーポン期限が残ってるのもあります!

ぜひ、チェックしてください ↓
slide02


 

●前回までの記事●
IMG_8434
無添加肥育豚肉を直送している『志和勢』さんに取材に行ったら・・・・(さぼっているわけではないのです)

 

IMG_9185
木下大サーカスのチケットプレゼント企画しております

IMG_8787
丹波篠山の『ササヤマルシェ』に行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright 2015 Picked up. All Rights Reserved.