探しましたがなぁ~(笑)

2015年12月19日

FuRaRiこども店長が探しあてた「麺日和 三雲」さん

「ほんっまに、絶対わからへん様な場所にあったんですよぉ~」
の言葉と「メッチャ美味しかったんですよぉ~」の感想と
「十割蕎麦」の文字に惹かれて・・・

来月新年号のFuRaRiにご掲載頂ける事となりましたので、道案内を兼ねてアップします(笑)

まずはダイエーの駐車場が一番近いかと(ダイエーさん帰りに買い物するからねぇ~)

ダイエー出てから、バス道を南へ歩く(舞子駅の方へ!ですね)
平安祭典を過ぎたらすぐでござる

写真 2015-12-17 12 44 20
この向こう右手にファミリーマートが見えます

そしてここ!「買うのも売るのも早い!」

 

写真 2015-12-17 13 37 28この横断歩道を渡らずに左に曲がります

ほんの少しの坂道 道はふたつに分かれています

写真 2015-12-17 13 36 42

が!このふたつの道を行ってはいけません
って、最初はひたすら右手の道を歩いて行ってました>わたくし(笑)

何を隠そう ここ!! ↓ このシャッターがしまっている倉庫の横の路地!
電柱に沿って!ここに入っていくんざんすよ

写真 2015-12-17 12 52 32

♪どこ~に続くかこの道はぁ~~♪と、歌いながら歩いていったら
見えました!!
写真 2015-12-17 12 53 25

何故に瓦が並んでいるか?
お店に入って注文してみるとわかります

お客様がいてはったので、店内の写真は少し遠慮がちに・・・

写真 2015-12-17 12 56 53

先客さん達は、1人鍋での「炙りモツつけ麺」を頼まれてました
たぁ~っぷりの野菜と、カセットコンロでぐつぐつ煮えるスープからいいにおい!

あれもいいなぁ~とぐらっとなりかけましたが

やはりここは大好きな「十割蕎麦!」でしょ!と、初心貫徹 注文

写真 2015-12-17 12 54 45
先付けみたいな三種前菜がついてきました

これが又、超うまい!!

写真 2015-12-17 12 58 59

そして、瓦にのった「温盛り十割蕎麦」おもての瓦の意味がここで判明(笑)
最初はお塩をちょこっとつけて、蕎麦の香りを楽しんで下さいとの事
なんと猪口には卵が一個分!!

お塩をつけて食べるのも大好きなあたくし
その情報も聞いてたんで、楽しみだったのですが
卵は聞いてなかったなぁ~・・・

むか~し、大阪でやはり暖かい盛り蕎麦を卵の入った暖かいつゆで食べた記憶が蘇ってきました

美味しいものの記憶って・・・すごいもんですね
昨日何したかも忘れるのに・・(笑)
写真 2015-12-17 13 06 08

写真 2015-12-17 13 09 44

塩で!わさびで!卵で!と!お味を堪能させて頂きました

そして最後に出てきた「そば湯」あ~~んど「蕎麦茶」が又おいしい~

迷いながらも探し当てた甲斐のあるお店でございますわん

写真 2015-12-17 13 17 47

ご馳走様でしたぁ~

美味しかったなぁと余韻に浸りながら駐車場へ・・・
ダイエーさん前の宝くじ売り場も活気がありました!今年はなんと10億円!
当てるぞぉ~!!と、すでに買った宝くじへ思いを馳せてお店に入ったら

今月より設置する事となったフリーペーパー置き場が!!
1階と地階に!! ちゃんと置いてくれてました

皆さん手にとって下さいね~ そして新年号は年明け9日から配布開始で~す
おったのしみに!!
写真 2015-12-17 13 45 55

おっと!本日お邪魔しました「麺日和 三雲」さんもご掲載いただく予定!
ぜひ、このブログの道案内を記憶に行ってみて!

わかんなかったらお電話を!FaceBookもされてます
【 麺日和 三雲 】

兵庫県 神戸市
垂水区舞子台6-8-5
090-8447-9406

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright 2015 Picked up. All Rights Reserved.